#ラウール誕生祭 2023 -中学生だった自担が、20歳になりました-

 

親愛なるラウールさん。

 

20歳のお誕生日

おめでとうございます!!!

 

 

 

 

 

ついこの間まで

中学生だったラウールさんが

ついに!ようやく!待ちに待った!20歳!

 

 

メンバーとももうお酒飲めちゃうんだもんね〜

大人だから夜遅くまで遊べるんだもんね〜

楽しいねぇ☺️☺️☺️☺️☺️

(メンバーとのお酒エピをオタクになったあの頃から待ち望み続けてるので!ぜひ!詳しく!エピくださいね!!!)

 

 

年齢だけじゃなくて、

なんだか最近は大人の顔つきになって...

ガタイも良くなって......

 

 

軽率にメロりそうなラウールさんに

日々出会ってしまっている今日この頃....

(現場でラウールさんに会った私の口癖「ラウぴ!リアコだった!」なのほんとやめてください。 私より)

 

 

 

 

大人の色気を日に日に増していくラウールさんだけど、メンバーといる時はピュアピュアな最年少になるっていう...

 

昔から持ってる〝可愛い〟部分がブレないところがラウぴの最高ポイントだと思うのよ......

 

 

20歳になっても、

Snow Manでは最年少なことに変わりないから、

メンバーからはまだ子供のように甘やかしてもらってこれからも楽しく過ごしてね☺️

 

 

 

 

とはいえ、中学生だったラウールさんが!!

ついに20歳!!!!!

 

 

一瞬でも目を離したら、

今日この瞬間のラウールさんを見逃す!!!

と思って、気合を入れてラウールさんを見続けてきた私のラウール担人生....

 

気合を入れてみていたのに

気づいたらあっという間に大人になってたなぁ...

 

子犬とラウールさんの成長は早いって噂は

本当だったな.......

 

 

 

でも、今振り返ってみても、

どの瞬間のラウぴも可愛くてかっこよくて。

 

いつの時代のラウールさんも

常にわたしの癒しでした。

 

 

本当にラウールさんの存在に感謝!!

 

私たちの前でアイドルをしてくれて

本当にありがとう!!!!!!

 

 

 

 

 

 

そんな

私の大好きなラウールさんってよく、

「見ている人が頑張ろう!と

思える存在でいたい!」

的なことをよく言ってくれるんです.....

 

 

Snow Manとしての活動もめったんこ忙しいのに、その傍ら学業も頑張ってて...

 

(私調べだと)確実に

世界一忙しい20歳だと思うのね...

 

 

それなのに、

表では全くそんな素振りを見せず、

いつでも楽しそうに活動してくれてる

ラウールさん....

 

 

私にとって、ラウールさんの存在は

ラウールさんの言葉の通り

〝頑張ろう!〟と思わせてくれる存在そのものです。

 

まさにオレンジKiss ラウールさんソロパの

「辛い時にはね 君を思い出すと頑張れてしまう」が、私にとってはラウールさんなんだよ......

 

 

頑張る力をくれて本当にありがとう。

 

 

本当に存在に大感謝なんだよ....

この気持ちがラウぴに伝わってるといいな......

 

 

あとは

めちゃくちゃ個人的なエピソードなんだけど、

センター試験も国公立二次試験の時も、

なんなら就活とか国試前も必ずラウールさんの写真をチラッと見つめて心を落ち着かせてから臨んでたのね.....

その結果全て上手くいってるので、

本当にラウールさんのおかげでここまで生きてきたと思う.....

ありがとう🙏

 

 

 

 

 

 

話は変わって、

私はラウールさんの言葉に勇気をもらったり、

元気づけられたりすることが多々あって。

 

本人からの発言とかもそうだし、

インタビュー記事なんかでもそう!

 

 

ラウールさんの言葉って本当に励みになるから、

印象的なインタビューとか言葉は大事に

メモメモしながら生きてきていて...

 

 

自分の備忘録のためにも!

いつか絶対ブログにまとめよう!!!と思って

時は過ぎ去り....

 

 

20歳になる前には必ず....

19歳のお誕生日にまとめよう!

と決意して、ついに書き起こし始めたのが

このブログ。

 

 

 

そもそも、

ラウールさんの好きなところはもっともっと

星の数ほどあるんだけどね...

 

私の語彙力だけではうまく言葉にできないから、伝わってる10億倍、いや、100億倍は

胸にささる言葉だったんだなぁと解釈してもらえればと思います....

 

(↑平井堅じゃん...

君の好きなとこなら 星の数ほどあるのに

ひとつも言葉にできなくて〜♪

ってやつだ....)

(時代を感じる選曲)

(100%ラウールさんには伝わらない)

 

 

 

 

メモを見返したら、昔はメモににきちんと出典も残してたので、そこら辺は出典も載せておきますね....(昔の私、超偉い)

 

(メモに残し続けていたんだけど、途中で力尽きてて曖昧な記憶も含まれています。ご了承あれ)

(そして、私の書き方もあるし、文字では伝わらないニュアンスもあるので、私の書き起こした発言で変な受け取り方だけしないでね....全て素敵で今でも私の心の中に大切に生きている言葉たちなので...そこんとこよろしくお願いします....)

 

 

 

 

 

 

まずはじめに、

加入〜ZERO初演にかけての期間のお話。

 

 

この時期のことを思い出すと、今でも胸がキュッとしちゃうくらいなんだけどね、

 

この時期のラウールさんの頑張りを思い返しては、何度も何度も元気をもらったから、

この部分についても書き起こそうと決めました。

 

 

 

 

あの頃のことを今考えても、

当時15歳のラウールさんに降りかかるには

とてつもなく残酷でしんどい世界だったなぁって思うんだよね....

 

 

 

でも、加入してからもZERO初演の期間も、

〝自分はまだまだ...だから、頑張ります!〟って言い続けたラウールさん。

 

 

頑張ります!って言い続けたラウールさんから

辛い!とかしんどい!とか、

泣き言を全く聞かなかったんだよね....

 

(というか多分、当時ラウールさんが弱音を少しでも吐き出してたら、粗を見つけたかのようにいろんな心ない言葉がさらに降りかかっていたと思うし、それも踏まえて多分言えなかったと思う。)

 

 

加入したてで1人だけ歳も離れている中で。

 

どこにも辛い気持ちを吐き出さずに、

1人で抱えて....本当に潰れちゃうんじゃないかって思って、ずっとずっと心配してたのが歌舞伎までの期間のお話。

 

 

 

歌舞伎を終えて少し経ったくらいに、

ラウールさんがインタビューとかで少しずつ

率直な想いを話し始めてくれたのね....

 

 

少しずつでも、

当時について素直な気持ちを話してくれるようになったこと。

 

 

なんとなく自信がついたりとか、

何かを乗り越えたりとか、

そんな証拠だったりするかなぁと思って嬉しかったな.....

 

 

 

ただ、

ラウールさんから当時の話を聞けば聞くほど、

15歳の男の子が抱えるには壮絶すぎて...

 

 

特に、のちのちの10000字インタビューでは

当時のことについて詳しく話してくれていたので、

になる方はぜひテキスト読んでほしい。

 

 

 

ZERO初演を南座で8人でやってたから、

1人だけ未経験のまま舞台に立つことに

プレッシャーを感じていたこと。

 

 

〝メンバーは新加入を嫌がってる〟っていう噂がラウールさんの耳に入って...

メンバーが一瞬疲れた顔をするだけで、

やっぱり嫌がってるのかなって疑心暗鬼になっていたこと。

 

 

ZERO初演に高校入学も重なって、

中2から行こうと決めていた高校だったけど、

出席日数の関係で転校を決めていたこと。

 

 

 

私たちから目に見えている

〝加入〟〝ZERO初演〟だけじゃなくて、

色々なことがあったことを後々知りました....

 

 

そんな状況の中で毎日舞台に立ち続けて、

戦い続けたラウールさん...

今考えても、本当によく頑張ったね.....

 

 

 

当時の状況をラウールさんが話してくれるようになって、話を聞けるようになったことが嬉しかった反面。

 

ラウールさんのファンなのに、味方なのに、

ファンって何もできないんだなって

実感してしまって。

 

無力さに悲しくなっちゃったりもしたのね。

 

 

 

 

そんな中で

ラウールさんが当時を振り返って

言った言葉が今でも忘れられなくて。

 

「泣いて乗り越えて自信がついた今だから言えるけど、

この半年...俺じゃなきゃ無理だったよって言いたい」

【令和Jr.維新】

 

 

 

これは、歌舞伎を終えて、

7月末の雑誌の言葉。

 

 

この力強い言葉にとんでもなく救われた....

 

 

色んな壁を乗り越えたラウールさんは

ひと回りにもふた回りにも大きくなって、

自信をつけて、前向きに活動してて.....

 

 

 

私の応援してるラウールさんは

本当に強くてかっこいいんだった!!!と

改めて教えてもらって、

元気付けられた瞬間でした。

 

 

 

この言葉、今読んでも

かっこよくて大好きなお言葉だなぁ....

 

 

 

(10000字インタビューでは、有名な目黒くんが泣き止ませてくれたお話も載ってるんだけど、岩本くんとのエピソードも大好きだから本当に是非みなさん読んでください。)

 

 

 

 

それから、

ラウールさんのファンに対するお言葉 が本当に

大好きなラウールさんが詰まりまくってるので

紹介しますね。

 

 

 

ラウールさんって、

ファンに対してめちゃくちゃあったかくて、

素敵なメッセージをいつもくれるんだよね。

 

 

頑張る力をくれてるのはラウールさんだし、

むしろ感謝するのはこっちの方なのに....

 

 

本当にいつも感謝してくれるの...ラウールさん....

 

 

 

ファンを想ってくれてるラウールさんが

大好きなので、メモメモしてた言葉たちを

ここに残そうと思います。

 

 

 

 

たまにちょっと不器用で、ボロが出てしまいます。それで、何か言われたときに僕が悲しむのはわかる。でも、よくよく考えたら、僕のことを好きで応援してくれているファンのみんなも悲しませてるなと。だいぶごめん。

でも、これからも自分を曲げてまで非難を避けるつもりはないし、絶対スターになるから!

これから、僕やSnow Manを応援してくれる人が大多数派になるから!絶対!ここで誓います!

みんなのことが大好きです!本当に!愛してます!

 

 

これは、

Snow Manさんのデビューコンとなった

2D.2D.オーラスでのラウールさんの挨拶。

 

 

私はラウールさんが大好きだからさ....

 

大好きなラウールさんが傷ついている事を想って、いわば勝手に辛くなって、悲しい気持ちになってたのよ.....

 

 

だからこそ、まさかご本人に

謝られるなんてことがあるなんて

想像もしてなくて。

 

 

 

自分が一番辛かっただろうに、

こっちが悲しい気持ちになったことを汲み取ってくれるラウールさん。

 

本当に人間としてできすぎてるな....と思った瞬間だった.....

 

 

多分本当に

ラウールさんって人生3度目とかだと思う。

これはガチ。

 

 

 

 

そして、挨拶後半のところ。

 

「絶対スターになる!」

「僕やSnow Manを応援してる人が大多数になる!」

 

 

力強く宣言したラウールさんのお顔。

本当に凛々しくて今でも鮮明に思い出せる.....

 

 

ラウールさんがそう言うんだから、

絶対そうなる!って確信した瞬間。

 

そして、スターになるところを

何としても見届けよう!って

自分自身の目標が決まった瞬間でもあったな〜!

 

 

 

ラウールさんって自分の限界を決めずに

頑張り続けられる、めちゃくちゃすごい人なのね。

 

 

 

ラウールさんのお言葉からも何度もそのマインドを感じることがあって。

 

その度に、

〝ラウールさん....好きだ.....〟

の特大感情が溢れ出しちゃうことがたくさんあったので後でまとめて紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

次!ラウールさんからファンに向けてのお言葉で嬉しかったのは、

 

 

10000字インタビューの時の

何者でもなかったときに大切にしてもらったことを忘れちゃいけない。

これから出会う人たちももちろん大切だけど、それと同じかそれ以上に、何者でもない僕達を支えてくれた人たちへの感謝を忘れちゃいけない。

 

 

アイドルって人気商売だからさ....

 

新しくファンを増やして、

ファンの母数を増やしていくことが大事なことはすごく理解していて、超わかる。

 

 

だからこそ、八方美人的な感じで、

ファン歴なんか関係ない!みんな平等!!って

新しいファンに優しい空間になりがちだったり...

そうじゃなかったりすると思うのね.....

(これに関しては、全人類新規ファンから始まる世界なので良し悪しなんて特にないと思う)

 

 

 

でも、そんな中で

昔からのファンの存在を忘れずに

心から大事に想ってくれてるラウールさんが

本当に大好きだなぁと思った瞬間だった.....

 

(古くからのファンの人たちがいたから、ラウールさんがジャニーズに居続けてくれて、その結果私もラウールさんに出会えたと思っているので....私自身も古くからのファンの先輩方には感謝しかないなぁと....)

 

 

 

はぁ、

やっぱりラウールさんって素敵......

 

 

 

 

 

そして、

10000字で言ってたファンへのメッセージ。

 

僕が頑張れている理由は、楽しいからっていう理由もあるけど、ファンにもらった愛情を自分の表現で返したいから。

与えられるばかりじゃなくて何かを返したい。

ウィンウィンな関係でいたい。

ファンの人をウィンにするのは僕次第で、

どれだけ僕が誠実に頑張るかだと思ってる。

 

 

冒頭で書いた

「見ている人が頑張ろう!と思える存在でいたい!」

っていう言葉もそうだけど.....

 

 

ラウールさん→ファンに対して、

〝ファンにとって、自分の存在が何かプラスになるようにしたい!〟っていう

一貫した想いを感じるんだよね。

 

 

こちら側としては、

ただただラウールさんが嬉しそうに歌って踊って、活躍してくれてるだけで....

 

超ピースフル な気持ちになって、

毎日頑張れるのに.....

 

 

存在自体が私たちにとってプラスになってるのに、ファンに対してそんな想いを抱えてくれてるラウールさん.....

 

 

 

素敵でしょ、

私の応援してるラウールさんって....

 

 

 

 

 

あともうひとつ、

忘れられない言葉があるので

ここに書き残しておくね。

 

 

Snow Manのとんでもない過酷スケジュールと

学業とを両立してるラウールさん。

 

 

転校しなきゃいけなくなったこともあったし、

学生生活も、芸能のお仕事をやっているからこそ制限された学生生活を送ってたと思うのね.......

 

 

そんなラウールさんについて、

定期的にファンが気にかけたりしているのを

知ってたラウールさん....

 

 

ブログとかでちょこちょこ

「学校通えてるから安心してね!」とかって

ひと言報告をくれたりとかして。

 

 

どこまでもファンのことを考えて、

心配させないようにしてくれてる

ラウールさんの心遣いに感無量だったんだけどね....

 

 

 

 

 

滝沢歌舞伎ZERO2021

6/27昼公演。

 

今からちょうど1年前。

 

舞台上でお誕生日をお祝いされて、

ラウールさんが話したコメント。

 

 

よく〝ラウールは青春できなくて可哀想〟とかって言われるけど、

今こうしてみんなで舞台をやって、ホテル帰ってお風呂入ってご飯食べて。

こんな青春味わっていいのかよ!って!めっちゃ幸せだなって思いました!

 

 

 

 

このコメントが本当に嬉しくて。

御園座でずっっっとうるうるしてたのを

覚えてます。

 

 

 

 

貴重な高校3年間という時間を

Snow Manとしての活動に捧げてくれて。

 

 

そして、

沢山の葛藤も乗り越えてきたから、

環境がラウールさんを〝大人にさせちゃった〟

部分も絶対あるんだろうなとも思っていて......

 

 

高校生らしい!青春!みたいなものをラウールさんは味わうことなく、

高校生活を終えちゃうんだろうなと思って。

 

 

心配というか。

どこかで悲しい気持ちになってたのね。

 

 

 

だからこそ、この言葉で

ラウールさんにとって、

Snow Manさんが青春になっていたこと....

 

ラウぴはラウぴにしか味わえない青春を

味わえてたんだ....

 

 

って、ほんとに嬉しくなっちゃった.......

 

 

 

この言葉も一生忘れられない

大切な言葉です。

 

 

 

 

 

 

最後に

ラウールさんの大好きなところ について。

 

 

さっきも書いたけれど、

ラウールさんって自分の限界を決めずに

頑張り続けられる、

めちゃくちゃすごい人なのね。

 

 

 

忘れられないのが、

ROTのインタビュー。

 

 

ジャニーズに入れた!Snow Manに入れた!

っていう過程を忘れちゃいけない。すごく自分は運が良かったと思う。

頑張り続けたら何か起きないかなぁと思ったら、2回も起きた。

世界中には自分達よりもすごいアーティストが沢山いる中で、頑張り続ければ何か起きないかなぁと思いながら、必死に頑張る。

 

 

 

17歳のラウールさんのお言葉なんだけど、

私の何億倍も深く考えてるラウールさんの

考え方に、ほんとうに降参した日だった....

 

 

 

 

 

〝大先輩の中に突如加入した最年少!〟っていう漫画みたいな存在のラウールさんだったけど、

  

 

本人にはそんな浮ついた気持ちは1ミリもなく。

頑張った分だけ報われる世界じゃないことを

冷静に捉えていて...

 

その上で、

必死に努力してチャンスを待つしかない!って

覚悟を決めてることを知ったんだよね....

 

 

 

 

 

そんなラウールさんの一面を知って。

 

ラウールさんなら

信じられないような景色を見せてくれると

確信した瞬間だったな.....

 

 

 

そして!

この私の確信は間違ってなくて。

 

デビュー前からラウールさんが言い続けた

「パリコレに出演したい!」

っていう目標。

 

 

去年の誕生日4日前の6/23に叶ったんですよ.......

まずは日本での舞台だったけど....

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しくて、

歓喜の舞を踊ってた私だったんだけどね。

 

 

 

ラウールさんのコメントを読んだら、

パリコレはデビュー前から目指していた場所。これがデビュー戦。

この先に繋がる挑戦にしたいと思いながら今日を迎えました。

って言ってて。

 

これを有言実行するかのように

2023-2024 A/W 

現地のパリコレデビュー!!!!

 

 

かっこよすぎだろ〜!!!!!

 

パリコレ記事で特に私の好きな投稿を

ペタリしときますね。

Snow Manラウールがパリコレ初参加 4日間のファッションスタイルをスナップ

モデルとして存在感を示したSnow Manラウール 「ヨウジヤマモト」バックステージを公開 - WWDJAPAN

 

 

しかも、なんと、

インスタライブでその様子を

リアルタイムに伝えてくれて....

 

夢が叶う瞬間に立ち会わせてくれた天才的な自担.....こんな展開想像もしてなかったよ....

自分の夢が叶ったのかってくらいに嬉しくて、

流石に泣いちゃった......

 

 

 

デビュー前から言い続けてきた夢が叶った

この瞬間も。

 

冷静に、

これからを見据えてるラウールさんがいて。

 

〝あ、これが私の好きなラウールさんだ。〟

と改めて痛感させられました。

 

 

でも、本当にパリコレすごいよ!すごすぎる!

世界中に向けて声を大にして言いたい!!

 

自担がパリコレに出たよ〜〜!

 

 

本当に本当に、自慢の存在です!!!

 

 

 

ラウールさんのファンをしていて、

夢が叶う瞬間にたくさん立ち会えて

本当に嬉しいんだよ......

 

本当に沢山の幸せな感情をくれてありがとう。

 

 

 

 

これからも、

ラウールさんがたくさん夢を叶えていく姿を

見られるのを楽しみに!

 

 

ラウールさんやSnow Manさんが

スターになる瞬間を迎えられるのを楽しみに!

 

 

素敵すぎるラウールさんに恥じない、

清く正しく美しいラウール担ライフを

送りたいと思います。

 

 

 

 

改めて、

ラウールさんの20歳のお誕生日

おめでとうございます!

 

 

20歳になったラウールさんの

夢が沢山叶う1年になりますように!

 

 

そしてなにより、

沢山の人に幸せな気持ちをくれているラウールさんが、誰よりも幸せに過ごせますように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

END.